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企業の社会的責任あるいは社会的貢献をその経営方針に据える会社は多いものです。 しかし、これらは概して理想主義的で暖味なものとなる危険性をともなっています。
これに対して当社では、販売先や仕入先等の取引先、当社従業員とその家族が、当社の企業活動によって、より豊かになり満足を得ることを経営の目的としています。具体的には、販売先には安全・安心で信頼性の高い製品を安定的に供給し、仕入先等に対しては、購入した財・サービスに正当な対価を支払う。 さらに従業員に対しては、十分な所得と十分な休日を確保することです。
この目的のためには、企業として安定的に成長し続けることが一番重要です。そしてその結果として、国や社会に貢献できるものと考えています。
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日本の中堅中小メーカーは、資本的に大手の系列であったり、技術や生産面で大手の下請工場であったり、また販売面で大手商社依存の会社が大半を占めています。
これに対して当社は、自社ブランド製品を開発し、自社の工場で生産、自社の営業ネットワークで全国的に販売展開する完全独立系企業。この独立性が従業員の高いモラルと高い収益性を支える基盤となっており、この独立性の維持は、未来にも共通する当社の基本方針といえます。
また販売マーケット面では、従来70%近くを業務用(外食・中食産業、食品加工メーカー向け)市場に専念してきましたが、近年では市販用(一般家庭用)市場にも力を入れております。既に大手スーパーの店頭において、当社の市販用製品は、「プロも認める贅沢な味」として定番化されています。
本文のおわりです