キャリアステップ
- 1年目
- 東京支店で家庭用商品ブロックの配属となる。
担当の先輩について、約9ヶ月OJTを行い、スキルや知識を学びました。
1月から担当を持ち、仕事の面白さと困難さに気づきました。
- 3年目
- 東京支店から仙台支店に異動。
南国育ち(九州)では味わえない積雪と寒さを経験しました。慣れない土地で戸惑いながらも、
東北の大手スーパーの担当として、エリア独自の新規企画を行いました。
- 5年目
- 主任に昇格。
コロナ渦で営業スタイルが変わったこともあり、シンプルで分かりやすい提案ができるよう資料作りの仕方を考えました。
- 7年目
- 仙台支店から東京支店に異動。
広域のスーパーの担当となりました。全国の担当者とのやり取りなど、今までの営業スタイルとの違いに手間取りましたが、先を見据えて動くように意識し、日々の営業活動に取り組んでいます。
後輩が増えてきたことで、責任感も増しました。
今後の目標
1日のスケジュール
- 9:00〜
- 始業、メールチェックや企画書等の作成
- 11:00〜
- 食品商社との商談
- 12:00〜
- お昼休憩
- 13:30〜
- 商談前の店舗巡回
- 14:00〜
- A社 本部商談
- 16:00〜
- 帰社 メールチェックや企画書等の作成
- 18:00〜
- 帰宅
創味食品に入って成し遂げた一番大きなこと
創味食品の選考を受ける方々にメッセージ