キャリアステップ
- 1年目
- キャリア採用で入社し、福岡営業所に業務用担当の営業職として配属。
OJTを通じ問屋営業の経験を積みました。
- 3年目
- 2年目より先輩社員から引き継いだ大口の問屋様との関係を強化、売上増に貢献いたしました。
数多くの取引先の中から最も貢献したメーカーの1社として表彰を受けました。
- 4年目
- 主任に昇格。
オランダ事務所の立ち上げに伴いヨーロッパ全土のエリア担当として赴任。
コロナの影響により売上が大きく落ち込む中、既存顧客との関係を強化、加えて輸出実績のない国の新規顧客開拓に注力しました。
- 7年目
- コロナ渦での地道な販路開拓が実を結び、赴任当初より7カ国の新規輸出先が増え現在18か国のヨーロッパ諸国へ輸出。それに伴い赴任初年度の売上から倍増。
今後の目標
1日のスケジュール
- 9:00〜
- 出社、日本側の関係部署と新商品の打ち合わせや出張準備等
- 10:00〜
- 各国の得意先へ新商品の案内メール送付およびサンプルの手配
- 11:00〜
- 午後の商談に向けた資料作成
- 12:00〜
- 得意先の飲食店でランチ
- 13:00〜
- フランスへ出張・移動
- 16:00〜
- 得意先の問屋を訪問。セールス様向けに新商品の試食会実施。
- 18:00〜
- 得意先と会食
創味食品に入って成し遂げた一番大きなこと
創味食品の選考を受ける方々にメッセージ