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INTERVIEW

失敗を恐れず、
たくさんチャレンジ

2020年⼊社 営業職 名古屋支店
R.I
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キャリアステップ

1年目
名古屋支店に配属。
教育担当の先輩に営業の基礎や社会人のとしてのマナーを教えて頂きました。
(業務内容:営業周り、新規のお客様への訪問、業務処理など)
新規訪問の営業の経験を元にお客様とのコミュニケーションの取り方に注力しました。
2年目
初めて担当を持ち既存のお客様と新規のお客様のところを訪問営業。
最初は全く上手くいかず、試行錯誤と日々行動と改善の日々でした。
その中で初めての新規のお客様と契約を獲得。その時の喜びは今でも覚えています。初めてのお客様には特別な思いがあります。初めての成功体験になり2年目は4ユーザーのお客様と契約を結ぶことに成功しました。
3年目
お客様との関係構築ができ始め、たくさんのお客様と触れ会えるようになりました。    
仕事にも慣れてきて自分の仕事の幅が広がってきたと感じました。
若いうちから裁量を持たせてもらえ、自分次第で経営者を始めとする方々にお会いする機会も増えました。この年齢で貴重な経験をしていると実感しています。その年の評価制度で同一等級内で2位の成績を収めることができました。

今後の目標

現在、私は4年目なのでここまでですが今年ももちろん目指すは売上前年比№1です。
そしてこれからの目標としまして、5年目に主任に昇格し、6年目に海外赴任。ここでさらなる自分の研鑽と自分の可能性を広げて会社に貢献したいと思っております。そして将来的には海外事業の規模を現在の国内規模(約350億円)まで押し上げたいと思っております。

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1日のスケジュール

9:00〜
業務開始。メールの返信や事務作業を行っていく。
10:00〜
商談の準備や忘れ物がないかを確認しお客様のところへ向かいます。
(基本、お客様に必ず会う)
11:00〜
商談。PB品の打ち合わせ(序盤戦)で味の方向性を決めていく。
12:00〜
お昼ご飯(お客様のところで食べることが多いと思います)
13:00〜
電話やメールを済ませ、午後の商談の再度、確認を行い移動。(基本、車移動です)
14:00〜
商談。PB品の打ち合わせ(終盤戦)。最終の商品使用するかどうかや価格、商品形態、
物流面や納品スケジュールなどのクロージングを行う。
15:00〜
商談の合間に電話などで開発と味の打ち合わせを行う。(基本、毎日電話しています。)
スケジュールの確保やアポ取りも隙間時間で行っていきます。
16:00〜
問屋や商社に顔をだし、各営業の方々とお話します。
(他社情報やユーザー様の情報などをヒヤリング行います。)
※問屋さんとの関係構築がものすごく大切です。)
17:00〜
帰社。その日のまとめや次、どう商談を進めていくか上司と打ち合わせを行います。
そして事務処理なども行います。
18:00〜
退社もしくはお客様と会食などに参加したりします。

創味食品に入って成し遂げた一番大きなこと

私の3年間で成し遂げた大きなことは2点あります。
まず一つは新規のお客様の獲得数です。担当を持ち、現在で約2年半ですがPB品をご利用開始頂いたお客様の数は16ユーザーです。(PB品目数は25品。)この数を出すことができたのは常に行動量とレスポンスの早さを意識していたからです。このかけあわせがお客様からの信頼を獲得できたのだと思います。
2点目はユーチューバーコラボを立ち上げたことです。まずは飛び込み電話で連絡をし、運よく企画が通ったので商談を行い、お客様と繋げ実際にそのコラボが現実となった時です。(弊社商品でのコラボではないですが(笑))誰もやったことがなかったことなのですごく楽しく、そのことに挑戦させて頂ける環境が素晴らしいと思いました。

創味食品の選考を受ける方々にメッセージ

営業職を選考中の方々へ
私は入社してからたくさんの失敗と成功を経験させて頂きました。それは弊社の社風で1年目から挑戦できる環境が整っているからだと思っています。たくさんの方々に迷惑もかけましたがその度に上司の方や先輩社員の方、はたまた別部署の方々にも助けられたことがたくさんあります。そのおかげで今の私がいます。この先、皆様が入社された際には失敗を恐れずたくさんチャレンジをしてほしいと思っています。皆様が入社され、一緒に働けることを楽しみにしております。

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