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INTERVIEW

いろんな人の意見を聞いて
視野を広げて下さい

1998年入社 営業職 本社営業
C.S
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キャリアステップ

1年目
大阪支店営業職に配属。
業務用営業としてOJT研修を受けました。
2年目
本社営業部に配属。
市販用の販売が本格的にスタートし、初の市販専門ブロックの一員になりました。
11年目
係長職に昇格。
通常の営業活動と並行して後輩の指導や部内の取り纏めを任されるようになりました。
17年目
市販用商品として「創味シャンタン500g、250g」が発売。
前年比182%、計画比148%これまでにない計画達成いたしました。
21年目
課長に昇格し、本社第二ブロック、ブロック長に。
市販用営業の管理職として近畿二府四県、北陸エリアを管理する事になりました。
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1日のスケジュール

8:30〜
業務開始 メールチェック
9:00〜
ブロック内ミーティング
売るべき商品、売り方など会社の方向性を配下員に共有し、協議する。
時には競合他社商品を試食して意見交換をします。
11:00〜
得意先訪問(スーパーの本部)
担当バイヤーに新商品の案内、定番導入提案。
12:00〜
昼食
13:00〜
得意先訪問(問屋)
帳合企業の進捗報告をし、減額企業の問題点を相談。
14:30〜
スーパーの視察
チラシやエンドの商品をチェックして提案内容のヒントを探る。
15:30〜
帰社
社内向けの資料作成や競合他社のPOSチェック、得意先への提案資料作成など内勤業務
17:00〜
配下社員とのコミュニケーション
外回りから帰社する部下からの報告を聞いてアドバイスや指示を出す。
18:30〜
退勤

創味食品に入って成し遂げた一番大きなこと

2015年に「創味シャンタン」という市販用の大型新商品が発売されました。 その商品を全国で一番最初に自分が担当する企業に導入出来た事です。他の企業にもほぼ全店導入する事が出来、その年の売上は前年比182%。
創味シャタンの売上は全国の市販営業の中で2位の結果でした。今までの営業活動で築いてきた人間関係のおかげで、このような結果を出せたと思っております。
新商品発売により提案の幅が広がり、改めて営業職の面白さ、難しさ、楽しさを実感できました。
この時の経験がその後の営業活動に繋がり管理職昇格に繋がったと思っております。

創味食品の選考を受ける方々にメッセージ

私は営業職なので就職先の決め手はやはり「人」だと思っております。様々な会社を訪問して、いろんな人の意見を聞いて視野を広げて下さい。
そしてこんな人と働いてみたい、こんな社長の会社で働いてみたい。 そう思って頂ければ是非ご応募下さい。

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