ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

創味食品は、プロが納得する業務用製品からご家庭用まで、
美味しさを追求し、食の世界を豊かにする企業です。

  • HOME
  • English
  • サイトマップ


会社案内

本文のはじまりです
  • 取引先や従業員&家族が、より豊かで満足を得ることが経営の目的
  •  企業の社会的責任あるいは社会的貢献をその経営方針に据える会社は多いものです。 しかし、これらは概して理想主義的で暖味なものとなる危険性をともなっています。
     これに対して当社では、販売先や仕入先等の取引先、当社従業員とその家族が、当社の企業活動によって、より豊かになり満足を得ることを経営の目的としています。具体的には、販売先には安全・安心で信頼性の高い製品を安定的に供給し、仕入先等に対しては、購入した財・サービスに正当な対価を支払う。 さらに従業員に対しては、十分な所得と十分な休日を確保することです。
     この目的のためには、適正な利益率を維持しながら安定的に成長し続けることが一番重要です。そしてその結果として、国や社会に貢献できるものと考えています。

基本戦略

自社開発・自社製造・自社ブランド・自社営業網の完全独立系企業

  •  日本の中堅中小メーカーは、資本的に大手の系列であったり、技術や生産面で大手の下請工場であったり、また販売面で大手商社依存の会社が大半を占めています。
     これに対して当社は、自社開発・自社ブランド・自社製造の製品を自社の営業ネットワークで全国的に販売展開する独立系企業。 この独立性が従業員の高いモラルと高い収益性を支える基盤となっています。したがって、この独立性の維持は、未来にも共通する当社の基本戦略といえます。
     また販売マーケット面では、現在業務用(プロ用)市場が70%近くを占めておりますが、今後は市販用(一般家庭用)市場にも力を入れていく計画です。既に大手スーパーの店頭において、当社の市販用製品は、「プロも認める贅沢な味」として定番化されています。

ページの先頭へ▲

本文のおわりです

  • 会社概要
  • トップメッセージ
  • 会社沿革
  • 経営方針と基本戦略
  • 経営成績
  • 組織について
  • 拠点のご紹介
さしすせそうみのごちそうさま
  • さしすせそうみのCM集
  • 創味通販
  • Somi Foods Inc.

プライバシーポリシー